サイズ違いで嫌な思いをすることがなくなる??ZOZOSUITSとは

服を選びに行くとあふれるような商品から選び出し、試着したり丈を調整したり、となかなか時間のない人にとっては億劫にさえなることもあると思います。でもおしゃれしたい。そろそろ衣替えのシーズンだし、あるいは今年の流行りの服が気になっているけどショップに行く時間がなかなかない。そんな悩みを持つ方に服選びの負担を軽くしてくれたのは通販サイトでのオンラインショップではないでしょうか。そしてそのオンラインショップで登場したのが「ZOZOSUITS」でした。IoTが試着や調整の負担を軽減し、家にいても着たい服がジャストサイズで選べる、購入できる。それがZOZOSUITSの最大の効果でしょう。

ZOZOSUITSは、希望者にはもちろん自宅に配送され、ZOZOSUITSを着用することによってサイズを測定してしまうちょっと人によってかなりドキドキするアイテムです。体型に自信があっても、ぴったりした感じのZOZOSUITSの着用はまさに新感覚。着用者からもさまざまな声が感想として上がってきています。試着するのも一苦労だった人、着てみると自分の体形がよくわかり、これからの服選びでのチェックポイントが見つかった人、面白そうだから着てみた人など、さまざまですが、話題性ももちろんですが、IoTの面白さを確かめることもできるので多くは好評であったと考えてもいいでしょう。

ZOZOSUITSの公式サイトによれば、 「計測はZOZOSUITを着てアプリに従って撮影するだけ。 新しいZOZOSUITは全体に施されたドットマーカーを スマートフォンのカメラで360度撮影することで体型サイズを瞬時に計測できる 新しい技術を搭載した計測スーツです。」 と案内されています。アプリを入れて、着用した全身を計測し、そのサイズで自分にあった ジャストフィットな洋服のサイズがわかる、というすぐれものです。初期の無地でセンサー式だったZOZOSUITSから水玉のマーカー式に仕様変更したZOZOSUITSは初回無料でサイズを確認させてもらえるのもサイズ選びに悩む人々にとっては朗報でしょう。

全身タイツのようなZOZOSUITSですが、自分の体形を把握できるまたとないチャンスでもあります。この機会に次世代の服選びを体験するのも買い物の楽しみのひとつと言えるかもしれません。人気の通販サイト、オンラインショップから生まれた試着システムZOZOSUITSが教えてくれたのは今後もこうして思いがけないスタイルや仕組みが生まれるであろうこと、IoTにはもっとできることが増えてくるのではないかということは間違いありません。