ハロウィンアレクサスキル特集

世の中はハロウィンで盛り上がっていますが、アレクサスキルもハロウィンをテーマにしたスキルがリリースされています。実用性はなさそうですが、お子様と一緒に楽しめそうなスキルになっています。

ハロウィンナイト

ハロウィンナイトは暗闇にいるおばけを探すゲームです。部屋を暗くしてこのスキルを使うとハロウィンというよりホラーな気も…

▪使用条件
Amazon Echoなどのアレクサが動作する機器があれば、使用出来ます。
アレクサアプリで、本スキル(ハロウィンナイト)を有効にしてください。

▪使用方法
このゲームは、暗闇にいるおばけを探します。
「北」、「東」、「南」、「西」と4方向があります。
あなたは、「右」か「左」かを言い、向きを変えます。
あなたが、背を向けた時だけ、おばけが声を出します。
あなたとおばけが正面に向かい合ったときに、「バン」と言ってください。
おばけが逃げていき、ゲームクリアです。
ただし、「バン」と言った時に、正面におばけがいないとゲームオーバです。
また、3回おばけに背を向けるとゲームオーバです。
終わりたい時は、「やめて」と言ってください。

ハロウィンの練習

このスキルは、ハロウィンイベントでいっぱいお菓子がもらえるよう、『トリックオアトリート』の発声練習をするためのスキルです。

“アレクサ、 ハロウィンの練習 を開いて”
“アレクサ、ハロウィンの練習 をスタートして”
“アレクサ、ハロウィンの練習 を起動して”

オバケ退治

『あなたは、選ばれし魔法使いです。あなたは、悪いオバケたちから、人びとを守ってください!』
魔法をEchoに向かって唱えることで、悪いオバケたちを退治しよう!

○使える魔法
『ファイア』
炎のような魔法を出すことで、悪いオバケを退治することができる。

『ミラクルスターライト』
神聖な魔法のエネルギーを出すことで、悪いオバケを退治することができる。

○登場するオバケたち
おばけ
かぼちゃのオバケ
悪い魔女
狼男
ゾンビ
フランケンシュタイン
ドラキュラ

魔法使いの冒険

魔法使いの冒険スキルは、魔法使いになりきって、モンスターを撃退する爽快ロールプレイングゲームです。

あなたは、選ばれし魔法使いです。
魔法をつかって、悪い魔物たちから町を守ってください。

Echoに向かって、
サンダー!ファイアー!ブリザード!などの声を出して
魔法をとなえて、
魔物たちと戦ってください。

魔物たちから町を守ることができれば、
あなたは町の英雄になるでしょう。

<ルール>
・ライフもしくはマジックパワーが0になるとゲームオーバーです。

<魔法>
・サンダー:雷を落とす魔法です。
・ファイアー:炎を出す魔法です。
・ブリザード:激しい吹雪を引き起こす魔法です。

<魔物>
・ゾンビ
・ドラゴン
・キマイラ
・黒いローブをまとった男
・最後の魔物

<こういう人におすすめ>
・魔法をとなえてみたい人
・魔法使いになりたい人
・魔法使いにあこがれている人
・RPGが好きな人
・ストレスが溜まっている人
・魔法使いになりきりたい人

<使ってみた人の感想>
「まさか、『ファイアー』と唱えるだけで、本当に魔法が出るとは思いませんでした。」(28歳 会社員)
「声だけで、RPGができるなんて、斬新すぎます!」(18歳 大学生)
「魔法を唱えて、攻撃っていうのは面白いです。子供のときを思い出しました」(33歳 自営業)
※テストユーザーとして使ってみていただいた方々の感想になります。

いかがでしたか?アレクサスキルは便利なものも多いですが、ピカチュウトークなど面白いスキルもリリースされています。お時間がある時に是非試してみてください!